専業主婦ですが、カードローンはすごく便利だと思います

私は新米の専業主婦です。
働いているのですが、家計をうまく回していくのができません。
まだ子供はいないので、生活費を引き締めようと思えばできる環境なのだとは思います。
それでも調整がうまくできず、たまにカードローンを使っています。

独身の時とは違って、交際費が多くかかります。
私も、独身の頃の癖がぬけなくて、つい衝動買いしてしまいます。
カードローンがないと、かなり困ったことになると思います。
少しでも状況が改善するように、家計簿の本とか、家計簿アプリとか利用したりしているのですが、継続するのが大変です。
こんな私のような専業主婦でも使えるカードローンがあるのはいいですね。

専業主婦 カードローン

子供を望んでいるので、このままでは不安です。
カードローンは便利なのですが、さすがに頼りっぱなしもよくありませんよね。
働いている今のうちに、貯金ができるように生活を改善したいなと思います。

たぶん、子供ができたら働きかたも変わるでしょうから。
そんなことを考えながらも、大きな出費があるとカードローンを使ってしまう私です。

私の節約の仕方と、そのお金の使い道

私は、油断しているとすぐに漫画や本を買ってしまいます。
買って読んだらとても面白くて、何年も読み続けるのなら良いのです。
ですが、全てがそうだとは限りません。
読んだけどあまり面白くなかったり、1回読んだらもういいやと思うものもあります。
そういうことを繰り返していたのですが、さすがにそれでは駄目だと思い、
最初の数ページ試し読みしてから買うようにしました。
恥ずかしいことに、私は今まで表紙とあらすじだけを読んで買っていたのです。
あと、別の方法としては、図書館で借りて読んで、面白かったら買うというふうにしました。
これで、かなりお金は節約出来ました。
そのお金でちょっと高いものを食べたり、貯金したり、有意義に使えています。